- 2018-12-7
- 新着情報
こんにちは。
今回もコラムからのご紹介いたします。
「グッチ」は、「コムデギャルソン」との協業バッグを発売しました。
ベースは、コムデギャルソンのPVC(ポリ塩化ビニル)バッグ。ブラウンのクラフト紙をPVCでカバーしたショッパー型バッグに、
グッチのシグネチャーディテールであるグリーン・レッド・グリーンの「ウェブストライプ」を縦に配しています。
日本製のアイテムに、両ブランドのコードを共存させました。
日本のコムデギャルソンとドーバーストリートマーケットで先行販売中です。
6日から各国のコムデギャルソンとフィレンツェのグッチガーデンでも販売が始まっています。
ファッションに対するデザイン主導のミニマルなアプローチで知られる「コム デ ギャルソン」と、
折衷的でデコラティブなスタイルで知られている「グッチ」。その意外な組み合わせにより話題となった今回のコラボレーションですが、
「クリエーションの新しい可能性を探るという欲望に突き動かされている点で重なるもの」といい、
「グッチ」のクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレと
「コム デ ギャルソン」の創始者・川久保玲氏は、「ともに挑戦することを決めた」としている。
コム デ ギャルソンのバッグをベースに、グッチのグリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプを縦に配してカスタマイズしています。
ブラウンのクラフト紙に独特なビニールの「殻」をまとわせることによって、コンテンポラリーでインダストリアルな要素をたずさえたショッパー型バッグに、
乗馬の世界とのゆかりとアルチザンの歴史を物語るグッチのウェブ ストライプがあしらわれています。
結果、2つのブランドを代表するコードが組み合わさった、ユニークなメイド イン ジャパンのバッグが完成しました。
世界で発売されていますが、ほかの国では売り切れが出ています。
ギャルソンの挑戦的な活動はこれからも続く中、動向を押さえておくべきだと思います。
また、
幅広くコラボしているグッチが次はどこのブランドとコラボするか楽しみですね。
様々なブランドを随時入荷しておりますので
本店までお越しください。
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