グッチの歴史

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こんばんは。

本日は、大変人気のある

グッチ GUCCI

に関して歴史を紐解いていこうと思います。

グッチ(GUCCI)はイタリアのラグジュアリーブランドになります。

創設者のグッチオ・グッチ(Guccio Gucci)は1881年、イタリアの、フィレンツェに生まれます。

1921年、フィレンツェにレザーグッズ専門のファクトリーとショップをオープンしました。

数年間で成功を収め、1973年には工房を拡張。ホースビットなど乗馬の世界からインスパイアされたアイコンを発案し、

グッチというファッションハウスと革新を続ける設計美学の永遠のシンボルとなりました。

フィレンツェで休暇中の海外からの洗練された顧客がグッチの工房を訪れ、

乗馬から着想を得た数々のバッグ、トランク、手袋、靴、ベルトを購入しました。

1953年、グッチオ・グッチがこの世を去り、彼の息子たちが事業を継承。

50年代、グッチは再び乗馬から着想を得て、鞍の腹帯に由来する「緑-赤-緑」の織物を発案し。

代表的なカラーとなりました。

誰もが見てわかる、配色となりました。

ブランドに欠かせないトレードマークとなる。

また、イタリアのブランドとしては初めてニューヨークにショップをオープン。アメリカに上陸しました。

60年代半ばには、伝説的な二重のGロゴを採用し、それが新たなグッチのシンボルとなりました。

この時期に登場したホースビット金具のついたクラシックモカシンは、

ニューヨークのメトロポリタン美術館のコスチューム・インスティテュートでの永久所蔵品となっています。

そのほか、インターロッキングG、クレストなどアイコニックなモチーフの新たな解釈とデザインを探求しています。

また

今年の新作ではウール素材を使用しています。

グッチの「Towards Winterコレクション」では、

アイコンであるGGパターンを上質なウール素材に乗せたシューズやバッグなどを展開しています。

カシミヤのように柔らかく、軽やかな質感が特徴です。

GGパターンのクラシックでエレガントなムードはそのままに、心が“ほっこり”するような温かみをまとわせています。

オールドグッチも取り揃えておりますので

是非、

本店、東口まで

足をお運びください。

Sh

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