百貨店のバレンタイン商戦 「楽しむ」がキーワードに (新聞コラム)

CIMG3819

こんばんは。

本日は、新聞のコラムから

ご紹介いたします。

西武池袋本店は「わたしたちが楽しむチョコレート」をテーマに女性同士で楽しむ層を重点ターゲットに設定。ご褒美チョコとして人気のボンボンショコラや、本物そっくりの口紅の形をしたチョコレートなど、自分自身も楽しめるチョコレートを拡充している。会場で楽しめるスイーツも昨年より増やし、バリエーションを豊富に揃えました。

 三越銀座店は「ピンク」をテーマに「贈る」から「過ごす」ことを意識した提案。

味にこだわったチョコレートだけでなく、焼き菓子などスイーツの品揃えを強化しました。

また、同店9階の銀座テラスではクリエイティブスタジオのクローカ(東京、高橋晃代表)による、体験型ショップを開設しています。

独特の世界を設定し、会場を演出。スイーツやチョコレートをからくり人形が客の元まで運んでくるなど、「おもてなし」をしてくれます。

 今年は第4のチョコレートとして話題の「ルビーカカオ」を使用した着色料不使用でピンク色になるチョコが各店で話題です。

また、会場でも楽しんで過ごせるような仕掛けも目立ちます。

「ただ単に贈るだけでなく、女性同士で楽しんだり、ご褒美として楽しむ人も増えている」

(三越銀座店)など、バレンタインの過ごし方も変化してきているようです。

今から、バレンタインに向けて

大きな、動きがあるようですね。

本店まで足をお運びください。

sh

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る