イッセイミヤケ ホリデー限定のコサージュを販売(新聞コラム)

CIMG3819

こんばんは。

本日は、コラムの中からご紹介いたします。

イッセイミヤケは、ホリデー限定のコサージュ「フロリオグラフィー」に力を入れている。デザイナーの宮前義之がブラッシュアップするテキスタイル「スチームストレッチ」の特性を生かしたコサージュで、グラフィカルなフォルムが特徴だ。クリスマスのプレゼント向けに昨年発売したところ好評で、今年も販売を継続した。25日まで東急プラザ銀座で開催中の展示販売イベントでは、新規客にも売れてます。

花言葉を意味するフロリオグラフィーは今回、コサージュをメッセージカードで包んで販売している。プレゼントを贈る人が、贈る気持ちをメッセージカードにつづって贈り物が完成する。メッセージカードにはワードがあらかじめプリントされており、その中から思いと連動する言葉を丸で囲んで気持ちを伝える。宮前とTakramのコンテクストデザイナー、渡邉康太郎がコンセプトを決めた。「いざ、ペンを持って手紙を書くとなると戸惑う。でも、キーワードがあると気軽に気持ちを伝えられる。贈る気持ちを大切にしたかった」(渡邉)という。

 今回はコサージュ(6000円)の色数が充実したほか、ヘアゴム(7000円)やチャーム(8000円から)も加わった。イッセイ初心者のエントリー商品にもなっている。「この商品をきっかけに、次世代にも物作りに興味を持ってもらえれば」(宮前)という。

クリスマスも近いので

プレゼントに使ってみては、いかがでしょうか。

バオバオもありますので

是非、本店までお越しください。

sh

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る